金子 徹 様 | 株式会社 Valuable Style

COLUMN

お客様の声をコラムでご紹介

金子 徹 様

金子 徹 様

物件所在地:神奈川県藤沢市

所有物件:RC造

ご購入年月:2018年3月

定期的な不労所得がこんなに心の平安に繋がるとは

物件を手にした今の感想・気持ちをシェアしてください。

2年前は、自分が不動産オーナーになれるとは、思っていませんでした。物件を手にして感じている事は、安心感や安定感です。自分の本業とは別に、資産があり、定期的な収入がある事が、こんなにも心の平安と関係しているとは想像していませんでした。さらなる資産の構築に向けて、本業にさらに本腰が入ったのも見逃せない効果だと感じています

感想を一言でいうと、心が安定しました。本当に物件を買えてよかったです。

物件を手にするまでには様々な出来事があったと思いますが、振り返ってみていかがですか?

はじめ、物件は見つけられても、銀行がなかなか首を縦に振ってくれず、苦労しました。それから、決算書の見映えとキャッシュフローを気にするようになりました。すると、本業の業績もみるみる良くなり、思ってみもないような結果につながりました。一番楽しかったのは、銀行の反応です。

この表現が正しいかわかりませんが、決算書が改善した後は、手の平を返したように協力的で、快感でした。

あなたが不動産収入を得る目的は何ですか?
どんな未来を描いていますか?

資産を順調に増やしていったら、経験を活かして理想的なマンションを建ててみたいです。そして、その低層階に人々が健康で幸せになるような、地域を良くするコミュニティスペースや、店舗やサービスを盛り込みたいです。

業界の未来を担うような、象徴的な建物も建ててみたいです。そこで、セミナーをやる事を夢見ています。経済的にも精神的にも、安定する象徴的な資産を持ってみたいです。

物件を手にするために、最重要だと思うのはどんなことですか?
また具体的に行動したことは?

不動産屋さんと会って、買いたいと思っている物件の理想を明確に伝える事だと思いました。その為にもセミナーに出て、理想の物件の優先順位を学び、ポータルサイトなどでたくさんの物件を見て目を肥やし、実際に問い合わせをして不動産屋さんと話す事が大事だと感じました。

実際、1つ目の物件はそのような流れからの不動産屋さんとの出会いから始まりました。あとは、現金を貯めておく事だと思いました。

不動産オーナーになるために、IVPがあなたに与えた影響はありますか?
VASやIVPを選んでどんなところが良かったですか?

VASさん、IVPを選んで良かったのは、自分の頭で考えさせてくださるサポート体制です。不安に思ったり、疑問があった時に問い合わせると、優しく話を受け止めてくださり、その後、自分で判断する材料を提供してくださいます。

でも、決して、ああするべきとか、こうするべきとか押し付けられず、自分の頭で考え判断する事を促されました。これからも、資産を増やしていく事を考えると、結論を教えてもらうよりも、教育をしてもらえる事の価値が大きいと感じています。

みなさん、いつもありがとうございます!